一人ご飯は手抜きにもほどがあるけどこれが最高!

自分一人のごはんは、本当に雑なものです。

たとえば、「定番の一人飯は?」と言われれば、私の場合は「ポテトチップスとトマト」ですから。

もはや「ごはん」ではないというものでしょう。しかし一食をこれで過ごしていたりしますからね。

もともとポテトチップスが大好きだということもあるのですが、誰もいないので栄養バランスとか考えなくていいので、本当に楽なんですよね。

「おいしいごはんを食べていないなんてかわいそう」ぐらいのことを言う人がいるかもしれませんけれど、それは間違っているというものです。

だって、私はこれで幸せですもん。

健康上のことはさておいておいて、ポテトチップスが食べられる日って本当に幸せなものですからね。

外食するには、ちゃんとした格好をしなくてはならないわけです。

全裸で外には出られませんけれども、家の中ならば話は別です。

どんな格好をしていてもOKなわけですからね。

そして家族の健康とか考えなくていい自由なメニューとなるわけです。

まあ、ポテトチップスなわけですけれど。

しかしポテチだけでは、まあ明らかな野菜不足ですよ。

ですから、調理しなくても食べられる「トマト」を出しているんです。

トマトならば、洗って丸かじりできますからね。

包丁を出してまな板も用意する必要がありませんし、なおかつ栄養価が高い野菜ですからね。

緑黄色野菜だっちゅうものですよ。

しかも、洗うだけで食べられるお手軽な野菜ですから、非常に助かっているというわけです。